逃走中ロングレッグハンターとは?レディース(女性)・パルクールや他の種類も紹介

逃走中
Pocket

逃走中ハンターの種類は?ロングレッグ・キッズやレディース・パルクールハンターなどを紹介します。

毎回スリリングなハンターと逃走者とのせめぎ合いを見せてくれる「逃走中」

ホントにアンドロイドみたいです。

逃走中のハンターは過去には、子供のハンターやレディースハンターもいました。

ハンターの種類や一覧をまとめました。

 

逃走中ハンターの種類・一覧は?

 

逃走中と言えば、ハンター!

身体能力の高い、長身の黒いスーツにサングラスの屈強な男達のイメージですね。

噂では、ハンターになるためには条件があり、

身長180㎝以上

50m走は6秒5以内

やせ型

などの基準があるとも言われています。

そういえば、長身でやせ形で足が速い人が多いですね。

 

全員同じ格好で不気味ですね。

コロナ禍の放送の逃走中ではマスクを着けたマスクハンターが現れます。

 

マスクハンター

コロナ禍の中での撮影なのでハンターもマスクを着けています。

ハンターは人間かアンドロイドかはさておき、このマスクはちょっと特殊ですね。

デザインがかっこいいのはモチロンですが、空気穴のような物が空いています。

これはスポーツマスクの1種で、通気性を良くして苦しくないそうです。

 

ハンターの種類はこれだけではありません。

過去には新型ハンターとして色々なハンターが登場しました。

ロングレッグハンター

パルクールハンター

レディースハンター

キッズハンター

これらのハンターは今後も登場する可能性はあります。

キッズハンターとか、ちょっと癒されますね。

 

ロングレッグ・キッズやレディース・パルクールハンター!

新型ハンターが最も多く登場したのは2020年1月5日放送の【逃走中〜ワンチームvs新型ハンター〜】

ここで3種類のハンターが初登場しました。

 

パルクールハンター

 

特設の障害物があるステージで、パルクールハンターから1分間逃げ切ると、10体のハンター放出が阻止できるというルールでした。

パルクールとは、フランスの軍事訓練から発展して生まれた、走る・跳ぶ・登るといった移動所作に重点を置く、スポーツです。

このチャレンジに挑戦したのは

HIKAKIN

岸 優太(King & Prince)

工藤阿須加

西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

福岡堅樹(ラグビー日本代表)

の5名で、4人が失敗。

福岡堅樹さんだけが成功しました。

 

レディースハンター

2020年1月5日放送の逃走中に登場した「レディースハンター」

なんかちょっとカッコイイですね。

3体のみの登場でしたが、しっかり女性の逃走者を狙って確保していました。

キッズハンター

狭いエリアで10体も現れたキッズハンター。

走り方が可愛かったけど、足も速かった。

なんと、ラグビー日本代表の福岡堅樹さんがキッズハンターに確保されました。

芸人のミキの亜生さんも確保されました。

キッズハンター恐るべし。

 

ロングレッグハンター

 

身長3mのロングレッグハンターというハンターもいました。

これは2007年の登場です。

おそらく、竹馬を使用していると思われるハンターですね。

その高い視点を活かして通報部隊で活躍しました。

【関連記事】

ハンターのスペック・身長は?

>>ハンターの条件や基準はあるの?

 

まとめ

 

逃走中ハンターの種類を紹介しました。

子供や女性・パルクール・ロングレッグのハンターも過去には登場しています。

キッズハンター

レディースハンター

パルクールハンター

ロングレッグハンター

また登場するかもしれませんね。

現在は半年に1回位しか放送しない「逃走中」

放送回数も増やして欲しいですね。

以上、逃走中ハンターの種類は?キッズやレディース・パルクールハンター!の記事でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました