鬼殺の剣が終了で韓国・海外の反応!キャラクター比較画像やストーリーは?

ニュース
Pocket

4月24日に発売された韓国製モバイルゲームが、日本の有名漫画/アニメ「鬼滅の刃」をコピーしたという盗作疑惑が浮上していました。

そのゲームは鬼殺の剣(きさつのつるぎ)

制作元のテンナインが自社開発したものと主張していましたが、4月29日で全サービス終了すると発表しています。

これはもう、パクリと言わざるをえない内容のゲームでしたね。

日本や韓国・海外の反応をまとめました。

 

鬼殺の剣(きさつのつるぎ)とは、鬼滅の刃のパクリなの?

 

4月24日からグーグルプレイなどでダウンロードするスマホゲームアプリ【鬼殺の剣】が話題でした。

日本で大ヒット中のアニメ

【鬼滅の刃】(きめつのやいば)に対して

【鬼殺の剣】(きさつのつるぎ)

 

 

 

これはいくらなんでも似すぎですね。パクリです、きっと。オリジナルと最初は言ってましたが、やはり認めた事になるのでしょうね。

 

鬼殺の剣 ストーリー

ちなみにストーリーは、

家族を血鬼に失った悲運の主人公、達也が血鬼を狩る検事になって世の中を救うという話を盛り込んでいる

主人公が検事って、設定が無茶苦茶ですね。

検事が剣で鬼と戦うという時代もいい加減な感じです。

※検事ではなく、剣士と訳すそうです。剣士なら意味わかりますね(笑)

 

鬼殺の剣がサービス終了での日本・韓国の反応は

 

 

終了が発表された4月27日の20時にはすでにゲーム内課金が停止され、返金も実施されています。

Google Playストアからもすでに削除済みです。

ゲーム自体が終了するのは4月29日とされています。

 

この終了を受けて、ネットでは様々な反応をしています。

日本の反応

 

韓国・海外の反応

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

귀살의검진짜 국내망신이다 안그래도 매국칼날 장르라 안쳐다봣는데 ㅅㅂ저렇게 공개적으로 쳐다봐주면 일본애들 우월의식오져진단말임

 

鬼殺の剣本物の国内恥さらしだ。
そうでなくとも売国刃ジャンルとならない。

[/st-mybox]

 

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

귀살의검ㅋㅋㅋㅋ 다키 네즈코 사네미 이구로 탄지로 젠이츠 카나에 이노스케 렌코쿠 나만 그렇게보이는거아니죠..??

 

鬼殺の剣、炭治郎に亥之助

自分もそう見える。

 

[/st-mybox] [st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

ここまでやると称賛するよ。しかも盗作否定するとかすごい

[/st-mybox]

 

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

鬼滅の刃の盗作でもあるが国産ゲームの企画盗作もある。パクリまくりゲーム

[/st-mybox]

 

韓国でも評判は良くないようです。

 

グーグルプレイのゲームの評価も低く、1.4でした。

 

 

 

【関連記事】

日本では映画が大ヒット

>>煉獄杏寿郎の母親の声優は誰?

 

鬼殺の剣と鬼滅の刃のキャラクター比較画像

 

キャラクターが似すぎていますね。

ほとんどがパクリのように見えますが、特にこの3人は間違えないです。

しかもパクリ否定してる割にキャラの名前が日本名なのはなぜでしょうか?

 

竈門炭治郎 と タツヤ

 

家族思いで優しい心を持つ少年。代々炭売りをしていた竈門家の長男

 

 

 

 

胡蝶 しのぶ と シズク

 

鬼殺隊の主軸である”柱”のひとり。蝶の羽根を模した髪飾りした女性隊士。蟲の呼吸を使う

 

 

 

 

冨岡 義勇 と キョウヤ

 

殺隊の主軸である”柱”のひとり。”水の呼吸”の使い手

 

 

 

ストーリーはまだしも、キャラクターまで似せちゃったらダメですね。

 

以上、鬼殺の剣が終了で韓国・海外の反応 キャラ比較画像やストーリーも の記事でした。

 

【関連記事】

>>鬼滅の刃の無惨と奈落が似てる?

コメント

  1. ゴムサ より:

    「検事」じゃなくて「剣士」だろうな。

    「検事」も「剣士」も「検査」も、
    全部「검사(ゴムサ)」って書くから。

タイトルとURLをコピーしました